定番商品

2次会のイベントを盛り上げてくれる定番商品は、
テーマパークのペアチケット、国産ブランド牛、選べるギフト券、などです。

折り畳み自転車やバリスタマシンなど、日常生活で
使い続けられるものも人気があります。

消え物の方が景品として選びやすいということで、カニやアイス、
ビーフカレーなどの食べ物も人気があります。

2次会の景品が選べないという場合には、1万円相当の商品から
好きに選んでもらえる選べるギフト券は便利でしょう。

引換券だけなら持ち帰る手間もなく、楽です。
定番景品として一番人気はテーマパークのペアチケットですが、
予算が厳しい2次会だと用意するのが難しいかもしれません。

安心感がある

予算が厳しい場合は目玉景品は豪華にお金をかけて、
そのほかの景品を安く抑えるという方法があります。

ただ、これだと当たらない確率が高すぎてゲストの
やる気が出ないので、プチ賞品を用意しておくといいでしょう。

10円程度で用意できる駄菓子などでも、あるのとないのとでは全く違います。

2次会では、女性向けと男性向けそれぞれの景品がありますが、
定番商品は男女どちらがもらっても困らないものになっています。

男性が美容グッズをもらっても困りますし、女性がラジコンなどを
もらっても困るかもしれません。

しかし、定番商品は男女関係なく喜んでもらえます。
これが長年2次会の定番として選ばれている
理由でしょう。

晴れやか

選んでもらえるギフト券であれば、
幹事の負担も減らせます。